2015
02.27

こんにちは。水野めぐみです。
今日はサントリーウイスキー蒸溜所ブログの読者の皆さまに、第2回アンケート実施のお知らせです♪昨年9月から年末にかけて実施した第1回アンケートには、多くの皆さんにご回答いただきありがとうございました!皆さんからいただいたご意見・ご感想は早速ブログづくりの参考にさせていただいています。

今回のアンケートでは、「サントリーの蒸溜所にご来場された際の思い出」や「私の蒸溜所おすすめスポット」も募集しています。いただいたお声は、今後の記事で一部ご紹介させていただく予定です。
ちなみに、私のおすすめスポットは山崎蒸溜所ファクトリーショップ「IN THE BARREL」の入口前にある銅像と蒸溜釜。ここは山崎蒸溜所の中でも、人気の記念撮影スポットなんですよ♪

銅像はサントリー創業者鳥井信治郎(左)と2代目社長佐治敬三(右)。そして右側にある蒸溜釜はなんと操業開始当時に実際に使用していた釜なんです!

銅像はサントリー創業者鳥井信治郎(左)と2代目社長佐治敬三(右)。
そして右側にある蒸溜釜はなんと操業開始当時に実際に使用していた釜なんです!
 

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【募集!】第2回アンケートのお知らせ
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2015
02.16

こんにちは、森川ユタカです。
立春を過ぎても寒い日が続きますね。今年は例年よりも雪の降る日が多いように感じます。先日降った雪も少しずつ溶けてきて、除雪作業もひと段落しました。今日は、白州蒸溜所の雪景色を写真でレポートしますね!

除雪した雪が、太陽の光を受けてきらきら輝いています

除雪した雪が、太陽の光を受けてきらきら輝いています
 

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【フォトレポート】白州の冬景色
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2015
02.09

こんにちは、水野めぐみです。
2月といえばバレンタインデー!ショコラ好きにはたまらない季節ですよね。今回はショコラとウイスキーの楽しみ方をご紹介します♪

ウイスキーとショコラのマリアージュ♪

ウイスキーとショコラのマリアージュ♪
 

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今年のバレンタインデーはウイスキーと一緒に♪
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2015
01.22

こんにちは、水野めぐみです。
インタビュー企画『つくり手バトン~継承される鳥井信治郎の想い~』の第2回<貯蔵篇>をお届けします。本企画は「サントリー創業者 鳥井信治郎の”日本人の繊細な味覚にあったウイスキーをつくりたい”という信念が時代を超えて継承されていることを、つくり手のリアルな声を通してお伝えしたい!」という思いからスタートしました。

今回は貯蔵グループのつくり手、ベテラン代表の貯蔵グループリーダーと若手代表の後輩Yさんにお話を伺ってきました。よろしくお願いします!

インタビューに答えてくださった貯蔵グループリーダー(左)と後輩Yさん(右)

インタビューに答えてくださった貯蔵グループリーダー(左)と後輩Yさん(右)
 

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - インタビュー企画『つくり手バトン~継承される鳥井信治郎の想い~』第2回<貯蔵篇>
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip

2015
01.08

こんにちは、森川ユタカです。
1月に入り、冬の寒さもいよいよ本番という感じですね。この時期と言えば、来るバレンタインデーの盛り上がりとともに、様々なショコラが登場するまさにショコラの季節♪
今日は、ウイスキーとショコラの相性をご堪能いただける期間限定の大人気セミナー「ウイスキー&ショコラ」セミナーをご紹介します。

毎年大人気の「ウイスキー&ショコラ」セミナーを今年も開催します!

毎年大人気の「ウイスキー&ショコラ」セミナーを今年も開催します!
 

Share on Facebook
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 白州蒸溜所・山崎蒸溜所で「ウイスキー&ショコラ」セミナーを開催します!
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip